目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

賞金クエスト?
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/11/17 13:19

 賞金がもらえる仕事があればなと!楽しくお金稼ぎができ、レベルあげもできるようになったらいいなと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:32

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

すでに中長期的展望の方で示していますが、
【バージョン1.3】で日替わりでの討伐系クエストを予定しており、
その報酬を経験値かゴールド(に直結するアイテム)を選べるように
しようかなど、現在開発内で検討しています。
いただいたご意見は、仕様策定の参考にさせていただきます。

これ以外に、今ある仕組みの中で、
職人の依頼の内容を充実させ稼ぎやすくするのと、
難易度が高めのクエストのリプレイほうしゅうを見直して、
(いきなり大きくは上げられませんが)
工夫をすれば多少でも多めにお金を稼げるようにする仕組みは
【バージョン1.2】でも対応していきたいと思います。

運営のコメントです。

2012/11/25 16:32

2012/11/20 18:17

プレイヤーが依頼して、他のプレイヤーが達成するものがいいです。
例えば、
スライム50体討伐依頼を報奨850G位でプレイヤーAが出して、
それをBが受けて達成報告するとBには報奨金が貰えて
Aには戦歴のスライム討伐数に+50される
(Bの戦歴にはスライム討伐数に依頼の50体分は追加されない)とか

クエとは違った、討伐隊の依頼みたいなのとかいいかもですねw
「日にちごとにランダムに同じモンスターを○匹狩ってください!」といった感じの。

引用元へ

2012/11/20 18:14

こういったものは賛成です。
日替わり毎に「○○地方の○○のモンスター(この時の指定モンスターの獲得経験値やゴールドにボーナスを付ける。)が異常繁殖しているので手が空いてる冒険者は手伝ってほしい。」といったメッセージの工夫があればいいと思います。

高レベル帯のモンスターが対象の時は「(例:オープニングで戦う中ボス)からの挑戦状」みたいな感じで演出するのもありかと思います。

2012/11/20 18:13

賛成です^^
日替わりでターゲットのモンスターがランダムに決まるとか…ですかね?
職人仕事以外でも1日1回まとまったGが手に入るチャンスがあれば、他の人とパーティを組んだり、普段あまり行かない所に行く機会も出来そうですね。

ここに取り上げられるということは運営側も検討したいとかんがえていらっしゃるようで。
たのしくやることもできそうなので有りだとおもいます。
ただ経済のバランスを崩さないためには職人依頼やおサイフ応援サービスのように回数制限があるべきですし、賞金もそう高くできないでしょう。

いわゆる『マラソンクエ』ですね。
凄くいい案だとおもいます!

現在経験値が低かったり遠くて見向きもされないモンスターを対象にして、『○○が落とす素材を○個持ってこい』とか、狩場の分散に貢献できるのでは?

報酬もお金に偏ったクエ、経験値がもらえるクエ、等色々用意していただければ尚楽しめそうです。

万年金欠男の俺には是非是非欲しいですね!!!

1回の賞金もすごい多くすれば・・・w

2012/11/20 18:00

今のところ100匹倒してしまったモンスターはよほどレベル上げにいいかドロップアイテムがよくない限り戦いませんもんね。
だから日替わりで指定モンスターを何匹か倒してGもらえるならきっとやると思います。

確かに良いですね。
金が稼ぎにくくなってきましたしね。

クエとは違った、討伐隊の依頼みたいなのとかいいかもですねw
「日にちごとにランダムに同じモンスターを○匹狩ってください!」といった感じの。


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる